11月 19

教育訓練給付 2年の時効期間内であれば支給申請が可能に

社会人の皆さんは、厚生労働省指定教育訓練制度というのは、ご存知でしょうか。

会社にお勤めで、雇用保険を払われている期間が1年以上あって、一定の条件を満たすと、受講料の20%分(上限10万円)が支給されるという大変有難い制度です。

この給付金受給のための申請期間というのは、受講修了日より一カ月以内にハローワークへ申請することになっているのですが、この度、申請期間が2年の時効期限内であれば、支給申請することが可能になったのです。

給付金コースを受講して、スクールから修了認定証明書を受け取ったものの、一カ月の申請期間にハローワークへ申請に行けずに、給付金受給できなかった方や、これから受給しようと思っても、一カ月の間に申請に行けそうにない方にとっては、朗報ですね。

一カ月という限られた期間に、出張が重なったり、繁忙期にハローワークが開いている平日の朝9時-17時の間に、わざわざ時間をとって申請に行くのは、お忙しい方にとっては、結構大変なことかもしれませんね。
当スクールのご受講生も、会社の半休や有休を使って給付金申請に行かれているようです。

本来であれば、受講修了認定証を受け取ったらすぐに申請して早めに給付金を受給したいのは、やまやまでしょうが、2年間という余裕をもった期間で、自分の仕事の都合に合わせて、時間がある時に申請に行けるというのは、心のゆとりにつながるかもしれませんね。

詳しくは厚生労働省の通達をご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000148181.pdf


TOEICのスコアアップと教育訓練給付金制度にご興味がある方は、当スクールの給付金コースがおすすめです。

 


総合英語メルマガ by ARE代表 長本吉斉
基礎英語~TOEIC~TOEICのその先へ
学習法(勉強法)、問題演習、編集後記 etc 本気の方対象のメルマガばく進中!
TOEIC400点~TOEIC750点の方対象  *基本無料
ご希望の方は、プライバシーポリシーをご確認のうえ、ご登録申請をされたい E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。


  

TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
電話:東京 (03)-6454-0779
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野3-8-13 ドーンビル8F
(新宿からJR中央線・総武線でわずか4分。
都営地下鉄大江戸線からもアクセス便利。東中野駅徒歩1分。)

AREは、あなたのTOEIC・TOEFLのスコアアップのお手伝いと
一生使える英語の勉強法を伝授します。

Category: TOEFL&TOEIC, TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | 教育訓練給付 2年の時効期間内であれば支給申請が可能に はコメントを受け付けていません。
7月 1

スクール生より、お菓子を頂きました♪

TOEIC給付金コースのご受講期限満了を迎えるご受講生より、ざわざわお菓子を頂きました。(いつもお菓子をいただくごとにブログに載せさせていただいておりますが、皆さん、自分も何か持っていかなきゃとか思わないでくださいね。)

TOEIC給付金コース
TOEIC給付金コースをご受講のスクール生より、美味しいお菓子を頂きました。

人におすすめしたくなるほど美味しい味わいで、一緒にご受講中のスクール生にもお配りして、大人気でした!どうもご馳走様でした。

お仕事が落ち着かれたら、また再受講をご検討いただけるとのことで、復活をお待ちしております!


総合英語メルマガ by ARE代表 長本吉斉
基礎英語~TOEIC~TOEICのその先へ
学習法(勉強法)、問題演習、編集後記 etc 本気の方対象のメルマガばく進中!
TOEIC400点~TOEIC750点の方対象 *基本無料
ご希望の方は、プライバシーポリシーをご確認のうえ、ご登録申請をされたい E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。


  

TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F
(新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。)

 

 

Category: TOEIC, スクール生, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | スクール生より、お菓子を頂きました♪ はコメントを受け付けていません。
6月 15

TOEIC930点突破元スクール生がご来校♪

本日は、とても嬉しい日でした♪
当スクールにTOEIC700点の時に入校され、教育訓練給付金コースのTOEIC25回4講座をご受講の後、見事TOEIC890点を突破して卒業され、その数か月後にもTOEIC930点を突破された元スクルー生のM様が、わざわざ挨拶にご来校下さいました。お話の中では、TOEIC初受験時のスコアは、なんと370点だったとのこと。そこから今やTOEIC930点とは、素晴らしい!の一言です!!

AREご受講中は、いつもお仕事お忙しい中でも、時間を工面いただき授業に出席されて、見事スコアアップ、目標点を達成されました。近々、読者の皆様には、M様のTOEIC勉強法をお届けできたらと思います。

そして、M様からは、こんなにも素敵なお菓子を頂戴し、どうもありがとうござます!
(毎回皆さんには、手土産等はお気遣いなくと申し上げているのですが、恐縮です。)

TOEIC930点突破スクール生からのお菓子です
のし紙が「ほんの気持ちです。」粋ですね!

 

TOEIC930点スクール生からのお菓子
TOEIC930点を突破された元スクール生より頂きました。

早速、一箱は、今日ご受講されている生徒さんと講師、スタッフ一同で頂きました。
濃厚ミルクチョコとチーズの塩加減が良いあんばいの味付けで、とてもおいしかったです。

M様は土曜日受講でらしたので、20日(土)に土曜日クラスご受講のスクール生の皆さまにもM様の近況報告と共に頂いたお菓子をお配りしたいと思います!どうもありがとうございました!

今後のご活躍をお祈り致します!


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F
(新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。)

Category: TOEIC, TOEIC勉強法, スクール生, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC930点突破元スクール生がご来校♪ はコメントを受け付けていません。
3月 1

TOEIC740点突破報告

TOEIC教育訓練給付金コースをご受講されたご受講生より
2月のTOEIC IPテストの結果の喜びの声をいただきましたので、ご紹介いたします。

〇〇です。
IPスコア、ご連絡いただきありがとうございます。

Listening    Reading     Totalスコア
355                       385                     740


これは、本当に嬉しいです。
あらためて、お礼を申し上げます。


昨年4月に比し結構、力量はついたなと思っていたのですが、スコアの裏付けが取れていなかったので
今回の結果は、本当に良かったです。
(下記は昨年のTOEICスコアの推移です。)

———————————————–

昨年11月 L 395、R 255 Total 650

昨年 8月  L 335、R 305 Total 640

昨年 5月  L 360、R 305 Total  665
—————————————————–

今度は3月に、会社のIPを受験します。
ここでも何とか頑張り
良い結果をご報告したいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

あとTOEIC 800点までもう少しですので、頑張っていただきたいです。


<当スクールの厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座について>

厚生労働省 教育訓練給付金制度についてはこちら⇒

TOEIC対策講座給付コースの料金一例についてはこちら⇒

更に、他のご受講生のスコアアップ報告メールをご覧になりたい方は、こちら⇒


TOEFL・TOEIC特化型専門スクールARE
http://are-school.co.jp/
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 6F
TEL:03-3376-1756

 


Category: TOEIC, TOEIC IPテスト, TOEICスコアUP, スクール生, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC740点突破報告 はコメントを受け付けていません。
2月 23

TOEIC 860点突破報告!

TOEIC 860点突破スコアーレポート

 

先日2月7日に当スクールにて開催されたTOEIC IPテストにおいて、見事、TOEIC 860点を突破されたご受講生から、喜びのメールをいただきましたので、スコアレポートと共にご紹介いたします!!(なんと英文です!)  (会社員40代女性の方、厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座をご受講)

 

Thank you for your contact and amazing news!

Yes!!

I finally made it!

I think I have broken one of my barriers!

Actually, I ‘ve been starving for such a score all the time!

As you pointed out, there is 40 points left to my goal I aim at.

Savoring the joy of making an effort, now, I ‘ll continue to work harder on TOEIC.

Your warm words always make me more motivated whenever if I am so depressed with my undesirable score!

I deeply appreciate educational philosophy of All Round English.

Thank you,

○○○○ ○○○○○○

P.S. Please, make sure to join me to the list of ARE Hall of Fame (Dendoiri)!

自己ベストです。本当にありがとうございました。

 

ご受講生の皆さんは、日々授業の復習をこなされて、スコアアップを達成されています。


 

<当スクールの厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座について>

厚生労働省 教育訓練給付金制度についてはこちら⇒

TOEIC対策講座給付コースの料金一例についてはこちら⇒

更に、他のご受講生のスコアアップ報告メールをご覧になりたい方は、こちら⇒



TOEFL・TOEIC特化型専門スクールARE
http://are-school.co.jp/
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 6F
TEL:03-3376-1756

 

 

 

Category: TOEIC, TOEIC IPテスト, TOEICスコアUP, スクール生, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 860点突破報告! はコメントを受け付けていません。
11月 26

TOEIC 890点突破報告!

TOEIC給付金コースをご受講のスクール生(30代男性)が、見事TOEIC 890点を突破され、メールをいただきましたので、ご紹介します。

TOEIC松クラスの○○です。
10月26日受験したTOEICの結果をインターネットで確認したところ、890点(リスニング・リーディング共に445点)でした。
7月の受験時は770点(リスニング395点、リーディング375点)でしたので、120点アップすることができました。
リーディングはそれなりに手ごたえがありましたが、リスニングはそうでもなかったため、予想以上に高い点数に驚いています。これもひとえに、授業で教えて頂いたことの賜物だと思っています。ありがとうございました。
スコアシートを受領したら、今後の学習について相談させて頂ければ幸いです。
授業の残り回数も少ないですが、900点突破を目指して頑張っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。


こちらのご受講生は、AREの教材のみを復習され、見事TOEIC 890点を突破されました!


厚生労働省 教育訓練給付金制度についてはこちら⇒

TOEIC対策講座給付コースの料金一例についてはこちら⇒

更に、他のご受講生のスコアアップ報告メールをご覧になりたい方は、こちら⇒


TOEIC特化型スクールARE

 

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 890点突破報告! はコメントを受け付けていません。
10月 28

ステキなケーキをいただきました!

この度、当スクールのTOEIC 給付金コースを卒業されるM様より

最後の授業の際にこんなに素敵なケーキをお礼に頂きました。

DSC_0035 DSC_0042

どうぞお気遣いなく。

ただ、このMさん、ただ者ではございません。
なんと、当校に入校されて9か月の間に
なんとTOEICスコアーを235点アップ!

 

なんとTOEIC 920点を達成されたのです。

それも、20代の方ではありません、

30代の方でもありません、

 

そしてなんと40代の方でもないのです!

 

そう、彼は現在御年62歳!

(Mさま、失礼をお許しください。)

 

それでこの快挙です。

 

この秘訣については、後日、またお知らせいたします!

 

TOEFL・TOEIC特化型専門塾AREは、
新宿駅南口より徒歩5分のスクールです。
are-school.co.jp
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 由井ビル6F
TEL:東京(03)-3376-1756

 

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | ステキなケーキをいただきました! はコメントを受け付けていません。
10月 22

TOEIC 740点突破報告!

TOEIC講座のご受講生(商社勤務40代女性)が、当スクール入校後、7か月にしてTOEIC 590点⇒TOEIC 740点を見事突破され、AREを卒業されました!

今回そのご報告メールをいただきましたので、ご紹介します。

松クラスに在籍していた○○です。いつも大変お世話になっております。
先週土曜日の授業で最後となってしまいました。

9月に受けたテストの結果が740点(リスニング345点、リーディング394点)と予想を上回っており、昇格に必要な点数がクリアできました。

これも、先生方始めスタッフの皆さん、一緒に受講してきた方々のおかげです。

折角AREで英語の勉強方法等につき学ぶことが出来ましたので、引き続きTOEICの点数アップを目標にし、英会話も始めてみたいと考えています。

但し、今まで手が付けられなかった仕事の勉強に重点を置くことになってしまいますが。

AREの授業は楽しく、25回の授業があっという間に終わってしまった感じです。

先生を始め皆さんの、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

生徒の皆さんにご挨拶出来なかったので、大変申し訳ございませんが、皆さんにもお礼を申し上げて頂きたく、よろしくお願い致します。

特に、○○さんによろしくお伝え下さい。

先生に教えて頂いたことを活かせるよう、今後も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


更なるスコアアップ、期待しています!

TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE

こちらのご受講生が受講された給付金TOEICコースは、こちら⇒

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 740点突破報告! はコメントを受け付けていません。
10月 17

TOEIC 900点を目指し、10年ぶりにカムバック! なぜ、再びAREを選んでいただいたのか?

10年前に当スクールでTOEIC 820点を獲得された50代男性が、カムバックされました。
現在TOEIC 900点突破に向け、日々頑張って勉強されています。(TOEIC給付金コースご受講

なぜ、再びAREを選んでいただいたのか、その理由をつづってくださいました。


AREへの入校は、2度目となります。10年振りの入学を決断しました。

久々感、満載の再入学です。
再入学決断の理由を、書かせていただきます。

過去の成功体験、夢よ、もう一度!
10年前、TOEIC550のスコアが、1年程度でTOEIC820まで伸びました。
正直、そこまで伸びるとは思っていなかったので自分に、驚愕し、AREに感謝しました。(AREを信じておらず、申し訳ありませんでした。)
今回は、さらに上を目指す理由が、プライベートで発生した為、迷うことなくAREへの再入校の決断をしました。

大人としての英語自力アップを求めて
TOEIC学習が、節度ある大人としての英語自力に直結すると考えるようになった事も再入校の大きな要因です。
以前は、TOEICスコアは、転職や昇給のための指標であり、実践的な英語力との結びつきは弱いように感じていました。
しかしながら、TOEIC学習から離れ、様々な英語学習を経験してきましたが、大人が学ぶ英語としての正確性や節度感は感じられませんでした。
恥ずかしくない英語とでも言えばいいのでしょうか。それを勉強したい。
だったら、以前成功を導いてくれたARE、という判断になった次第です。

50-60代の方でも頑張っている!
自分が50代ということもあり、他の受講生の方や講義の雰囲気は気になってました。スタッフの方からは、50-60代の方が頑張っていると聞いて、入っちゃいましたが、いざ講義の際は、やはり少し不安もありました。
ただ、初回の授業で、それは吹き飛びましたね。老若男女を問わず、皆が頑張っていて、緊張感と和やかさがいい感じの空気が流れていて楽しめました。講師の皆さんの全体把握が素晴らしいからだと思います。
おっさんも頑張れます!

再入校は、良かったなと思っています。
50代、TOEIC900点、取りたいです!
よろしくお願いします!


TOEIC900点突破、期待しています!


TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE
are-school.co.jp
TEL:東京03-3376-1756

他のご受講生の「私がAREに入ることを決めた理由」は、こちら⇒

Category: TOEIC, スクール生, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 900点を目指し、10年ぶりにカムバック! なぜ、再びAREを選んでいただいたのか? はコメントを受け付けていません。
10月 16

TOEIC 920点突破報告!

当スクールのご受講生のここ2年間の平均年齢は、31.27歳ですが、そんな中、60代の男性のご受講生が、当スクール入校後9カ月にして、TOEIC 685点→TOEIC 920点を突破されました!

ご入校後のTOEIC得点経過です。

 TOEIC受験日
Listening
Reading
Totalスコア
2013年11月12日
320
365
TOEIC 685点
2014年1月12日
415
385
TOEIC 800点
3月16日
390
400
TOEIC 790点
4月13日
375
405
TOEIC 780点
5月25日
370
395
TOEIC 765点
6月22日
440
405
TOEIC 845点
7月27日
465
445
TOEIC 920

年齢を理由に英語の勉強を諦める必要はないですね!

TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE
are-school.co.jp TEL:東京03-3376-1756

こちらのご受講生は、厚生労働省 教育訓練給付金TOEIC講座を受講されました。
厚生労働省 教育訓練給付金制度についてはこちら⇒

TOEIC対策講座給付コースの料金一例についてはこちら⇒

更に、他のご受講生のスコアアップ報告メールをご覧になりたい方は、こちら⇒

 

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 920点突破報告! はコメントを受け付けていません。