10月 31

TOEIC 905点突破報告!

当スクール卒業生30代男性よりTOEIC 905点を突破された報告メールをいただきましたので、ご紹介します!


ARE長本先生様

お久しぶりでございます。

昨年度AREで土曜日にお世話になっておりました、○○○○です。

先生にひとつご報告があり、メールさせていただきました。

自分、AREを今年3月に卒業した後もTOEICを受け続けておりましたが、先日の9月の公開テストで、目標としていたTOEIC 900点をようやく超えることができました。

TOEIC 905点(L495、R410)

目標を達成したら、長本先生にご報告をしようと思っておりましたが、思った以上に時間がかかり、遅くなってしまいました。

ARE通い始めた頃、500点にも満たず、TOEICがどんなテストかすらよく分からない自分にイチから献身的に、時に厳しく、教えていただいた長本先生のおかげだと感じております。

いま思えば、AREで毎週やっていた勉強(暗唱、ディクテーション、返り読みせずに前から訳す等)は、スコアアップのための小手先だけのTOEIC対策ではなく、英語を学習する上で基礎中の基礎であって、そういう学習を初期段階で学べたことは、自分にとって幸せなことでした。

たった1回900点超えたくらいで偉そうなことは言えませんが、900点超えて、ようやく英語学習のスタート台に立てた、そんな気がします。今更ながら、メールで恐縮ですが、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


今後も、TOEIC900点越えを何度も達成されること、願っております!

TOEICとTOEFLに特化し、一生記憶に残る授業と勉強法をお伝えするスクールARE
新宿駅南口より徒歩5分の学校です。
TEL東京(03)-3376-1756
HP:http://www.are-school.co.jp/

Category: TOEIC | TOEIC 905点突破報告! はコメントを受け付けていません。
10月 28

ステキなケーキをいただきました!

この度、当スクールのTOEIC 給付金コースを卒業されるM様より

最後の授業の際にこんなに素敵なケーキをお礼に頂きました。

DSC_0035 DSC_0042

どうぞお気遣いなく。

ただ、このMさん、ただ者ではございません。
なんと、当校に入校されて9か月の間に
なんとTOEICスコアーを235点アップ!

 

なんとTOEIC 920点を達成されたのです。

それも、20代の方ではありません、

30代の方でもありません、

 

そしてなんと40代の方でもないのです!

 

そう、彼は現在御年62歳!

(Mさま、失礼をお許しください。)

 

それでこの快挙です。

 

この秘訣については、後日、またお知らせいたします!

 

TOEFL・TOEIC特化型専門塾AREは、
新宿駅南口より徒歩5分のスクールです。
are-school.co.jp
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 由井ビル6F
TEL:東京(03)-3376-1756

 

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | ステキなケーキをいただきました! はコメントを受け付けていません。
10月 22

TOEIC 740点突破報告!

TOEIC講座のご受講生(商社勤務40代女性)が、当スクール入校後、7か月にしてTOEIC 590点⇒TOEIC 740点を見事突破され、AREを卒業されました!

今回そのご報告メールをいただきましたので、ご紹介します。

松クラスに在籍していた○○です。いつも大変お世話になっております。
先週土曜日の授業で最後となってしまいました。

9月に受けたテストの結果が740点(リスニング345点、リーディング394点)と予想を上回っており、昇格に必要な点数がクリアできました。

これも、先生方始めスタッフの皆さん、一緒に受講してきた方々のおかげです。

折角AREで英語の勉強方法等につき学ぶことが出来ましたので、引き続きTOEICの点数アップを目標にし、英会話も始めてみたいと考えています。

但し、今まで手が付けられなかった仕事の勉強に重点を置くことになってしまいますが。

AREの授業は楽しく、25回の授業があっという間に終わってしまった感じです。

先生を始め皆さんの、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

生徒の皆さんにご挨拶出来なかったので、大変申し訳ございませんが、皆さんにもお礼を申し上げて頂きたく、よろしくお願い致します。

特に、○○さんによろしくお伝え下さい。

先生に教えて頂いたことを活かせるよう、今後も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


更なるスコアアップ、期待しています!

TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE

こちらのご受講生が受講された給付金TOEICコースは、こちら⇒

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 740点突破報告! はコメントを受け付けていません。
10月 21

明日香出版社Facebookに当スクール代表のインタビューを掲載いただきました。

ロングセラーTOEIC文法対策書「改訂版 TOEIC TEST文法急所総攻撃」の出版社 明日香出版社様のFacebookにて、『~TOEIC対策のプロ~ 長本吉斉 × 明日香出版社』と題して当校代表の長本吉斉から見た最近のTOEICの動向、TOEIC学習者の傾向、そして急所改訂版の特徴についてインタビュを受け、掲載いただきました。

ロングセラーの改訂版 TOEIC TEST 文法急所総攻撃 明日香出版社より
明日香出版社
TOEIC TEST 文法急所総攻撃

 

明日香出版社HPはこちら

TOEFL・TOEIC特化型専門スクールARE

 

Category: TOEIC | 明日香出版社Facebookに当スクール代表のインタビューを掲載いただきました。 はコメントを受け付けていません。
10月 20

TOEIC講座のご受講生からEnglish Teaで有名なあの国のお土産をいただきました!!

English Teaで有名な国といえば、そう、イギリス!!

イギリスといえば、ロイヤルファミリー!

イギリスの名所といえば、時計台がシンボルのBig Ben!

イギリスBigBen
イギリスBigBen

ということで、イギリスに語学研修に行かれた
当スクールのTOEIC講座をご受講の生徒さんから、
チョコレートのお土産をいただきました!

TOEIC講座ご受講生からのお土産ハロッズ
TOEIC講座ご受講生からいただいたお土産のチョコレート

スクールブログに載せる前に、イチゴ味のチョコを一ついただいちゃいましたが、
美味!!温かいEnglish Teaと合う甘ーい味わいです。
AREは、心温かいご受講生が多い学校です。

TOEFL・TOEIC特化型専門スクールARE
are-school.co.jp

TEL:東京(03)-3376-1756

Category: TOEIC | TOEIC講座のご受講生からEnglish Teaで有名なあの国のお土産をいただきました!! はコメントを受け付けていません。
10月 17

TOEIC 900点を目指し、10年ぶりにカムバック! なぜ、再びAREを選んでいただいたのか?

10年前に当スクールでTOEIC 820点を獲得された50代男性が、カムバックされました。
現在TOEIC 900点突破に向け、日々頑張って勉強されています。(TOEIC給付金コースご受講

なぜ、再びAREを選んでいただいたのか、その理由をつづってくださいました。


AREへの入校は、2度目となります。10年振りの入学を決断しました。

久々感、満載の再入学です。
再入学決断の理由を、書かせていただきます。

過去の成功体験、夢よ、もう一度!
10年前、TOEIC550のスコアが、1年程度でTOEIC820まで伸びました。
正直、そこまで伸びるとは思っていなかったので自分に、驚愕し、AREに感謝しました。(AREを信じておらず、申し訳ありませんでした。)
今回は、さらに上を目指す理由が、プライベートで発生した為、迷うことなくAREへの再入校の決断をしました。

大人としての英語自力アップを求めて
TOEIC学習が、節度ある大人としての英語自力に直結すると考えるようになった事も再入校の大きな要因です。
以前は、TOEICスコアは、転職や昇給のための指標であり、実践的な英語力との結びつきは弱いように感じていました。
しかしながら、TOEIC学習から離れ、様々な英語学習を経験してきましたが、大人が学ぶ英語としての正確性や節度感は感じられませんでした。
恥ずかしくない英語とでも言えばいいのでしょうか。それを勉強したい。
だったら、以前成功を導いてくれたARE、という判断になった次第です。

50-60代の方でも頑張っている!
自分が50代ということもあり、他の受講生の方や講義の雰囲気は気になってました。スタッフの方からは、50-60代の方が頑張っていると聞いて、入っちゃいましたが、いざ講義の際は、やはり少し不安もありました。
ただ、初回の授業で、それは吹き飛びましたね。老若男女を問わず、皆が頑張っていて、緊張感と和やかさがいい感じの空気が流れていて楽しめました。講師の皆さんの全体把握が素晴らしいからだと思います。
おっさんも頑張れます!

再入校は、良かったなと思っています。
50代、TOEIC900点、取りたいです!
よろしくお願いします!


TOEIC900点突破、期待しています!


TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE
are-school.co.jp
TEL:東京03-3376-1756

他のご受講生の「私がAREに入ることを決めた理由」は、こちら⇒

Category: TOEIC, スクール生, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 900点を目指し、10年ぶりにカムバック! なぜ、再びAREを選んでいただいたのか? はコメントを受け付けていません。
10月 17

土曜ボキャブラリークラス、満席御礼

小さいTOEICとTOEFLの専門塾ながらも、おかげさまで土曜日のボキャブラリークラスが、満席となっております。

ご受講生の皆様には、お隣同士の机の間隔や休み時間のトイレ待ち等でご不便をかけしております。

とはいっても、クラスのムードは盛り上がり、休憩中の生徒さん同士の会話も弾まれ、和気あいあいムード全開のように伺えます。先日の土曜日もご受講生6,7名で授業後に飲み会をされたと伺い、とても心温かい気持ちになりました。

下記に、飲み会をされた後にいただいたご受講生からのメールを一部ご紹介します。
(メールをお送りいただいたご受講生は、一か月間イギリスに語学研修に行かれ、その後ご継続受講で、復帰されたばかりです。20代男性 現在TOEIC720点)


イギリスで色々な方々とお話する機会があり、色々な経験ができました。これらの経験から英語に対する考え方が変わりました。

日本では普段英語を話す機会がないので、英語がとても高尚もののように思えてかなりハードルが高いものに見えていました。
でもイギリスでは色々な人種の方々がいるのが当たり前で、話す時は英語なので、英語がとても身近に感じました。
また若い人だけでなく幅広い年齢層の方々が真剣に英語を勉強している姿(特に、英語を話せている方でも自分の英語のスキルを高めようとしている姿勢)を見て、自分でやっていないことはたくさんあるし、まだまだ頑張れるはずだと強く思いました。
それに、先週、〇〇さんからTOEIC920点を取ったことを聞き、驚きました。私も〇〇さんを見習って頑張りたいと思います!
私は一人で勉強するよりも皆と一緒に勉強する方が好きなのでAREにはとても感謝しております(もちろん、授業内容も含めてです)。
追伸:〇〇さんが中心となって私のために歓迎会を開いて頂きましたが、AREの生徒さんは素晴らしい方々だなと改めて思いました。

TOEIC講座ご受講生イギリス語学研修写真
イギリス時計台BigBen
CIMG0299 (500x375)
イギリスの海岸

平日夜間のボキャブラリークラスでしたら、現在まだお席に余裕がありますので、新しくAREでご受講をお考えの方でもご受講いただけますので、ご安心ください。お問い合わせお待ちしております。TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE http://www.are-school.co.jp/ TEL:東京(03)-3376-1756
Category: TOEFL, TOEFL&TOEIC, TOEIC, スクール生 | 土曜ボキャブラリークラス、満席御礼 はコメントを受け付けていません。
10月 16

TOEIC 920点突破報告!

当スクールのご受講生のここ2年間の平均年齢は、31.27歳ですが、そんな中、60代の男性のご受講生が、当スクール入校後9カ月にして、TOEIC 685点→TOEIC 920点を突破されました!

ご入校後のTOEIC得点経過です。

 TOEIC受験日
Listening
Reading
Totalスコア
2013年11月12日
320
365
TOEIC 685点
2014年1月12日
415
385
TOEIC 800点
3月16日
390
400
TOEIC 790点
4月13日
375
405
TOEIC 780点
5月25日
370
395
TOEIC 765点
6月22日
440
405
TOEIC 845点
7月27日
465
445
TOEIC 920

年齢を理由に英語の勉強を諦める必要はないですね!

TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE
are-school.co.jp TEL:東京03-3376-1756

こちらのご受講生は、厚生労働省 教育訓練給付金TOEIC講座を受講されました。
厚生労働省 教育訓練給付金制度についてはこちら⇒

TOEIC対策講座給付コースの料金一例についてはこちら⇒

更に、他のご受講生のスコアアップ報告メールをご覧になりたい方は、こちら⇒

 

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 920点突破報告! はコメントを受け付けていません。
10月 11

TOEIC IP テスト 11月8日(土)AREにて開催

来月11月8日(土)17:20~19:20に、TOEICIPテストを開催します!

AREでは受験前、受験後の待機時間も大変スムーズです。
現在のあなたの英語力の力試しに、AREでIPテストを受験してみませんか?
(*TOEIC IPテストは、AREご入校後のご受講生に限ります。)

新宿駅南口改札より徒歩5分のTOEICの学校ARE(エーアルイー)
HP : http://www.are-school.co.jp/
TEL:東京(03)-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 由井ビル6F

Category: TOEIC, TOEIC IPテスト | TOEIC IP テスト 11月8日(土)AREにて開催 はコメントを受け付けていません。
10月 3

改訂版TOEIC®TEST文法急所総攻撃好評発売中!

今日の東京は、日中真夏日のようにとても暑い一日でしたね。

さて、当校のこの本なのですが、

book_kyusyo-prof
改訂版 TOEIC TEST文法急所総攻撃

Amazonにて2,484円(税込)

このリニューアル版、結構、熱く、厚いのですが・・・・
意外にも人に贈ってあげようと思われるらしく・・・

なんと、Amazonランキング上、 TOEIC(文法)関連書籍の一番ギフトとして送られている商品で、
本日、第3位に入っている次第でございます。

「勉強せえ!」と人におススメする人が多いのかもしれません。

ありがとうございます。

過去にもAmazonランキングTOEIC(文法)関連書籍の
一番ギフトとして送られている商品第1位を獲得しました!

改訂版 TOEIC TEST 文法急所総攻撃
一番ギフトとして贈られている商品第1位獲得

TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE
http://www.are-school.co.jp/

AREは、アクセス便利な新宿駅南口改札より徒歩5分のスクールです。
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 由井ビル6F

Category: TOEIC, TOEIC書籍, 改訂版 TOEIC TEST文法急所総攻撃 | 改訂版TOEIC®TEST文法急所総攻撃好評発売中! はコメントを受け付けていません。