11月 29

ARE代表のTOEIC書籍です!

当スクールが入っているビルのエレベーター6階を出ますと、
右手には、本来、絵画を飾るためのディスプレイガラス戸があるのですが、
ここに当スクール代表 長本の著書、TOEIC対策本を飾らせていただいております。

長本吉斉 TOEIC対策本
ARE代表長本の著書TOEIC書籍です。

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、次の本をエンジン全開で執筆中の模様です。

次の本が皆様の前にお目見えしましたら、またここに飾らせてもらおうと思います。
ご期待ください。

TOEIC・TOEFL特化型専門塾ARE

住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 6F
TEL:(03)-3376-1756

 

 

 

Category: TOEIC, TOEIC書籍 | ARE代表のTOEIC書籍です! はコメントを受け付けていません。
11月 26

TOEIC 890点突破報告!

TOEIC給付金コースをご受講のスクール生(30代男性)が、見事TOEIC 890点を突破され、メールをいただきましたので、ご紹介します。

TOEIC松クラスの○○です。
10月26日受験したTOEICの結果をインターネットで確認したところ、890点(リスニング・リーディング共に445点)でした。
7月の受験時は770点(リスニング395点、リーディング375点)でしたので、120点アップすることができました。
リーディングはそれなりに手ごたえがありましたが、リスニングはそうでもなかったため、予想以上に高い点数に驚いています。これもひとえに、授業で教えて頂いたことの賜物だと思っています。ありがとうございました。
スコアシートを受領したら、今後の学習について相談させて頂ければ幸いです。
授業の残り回数も少ないですが、900点突破を目指して頑張っていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。


こちらのご受講生は、AREの教材のみを復習され、見事TOEIC 890点を突破されました!


厚生労働省 教育訓練給付金制度についてはこちら⇒

TOEIC対策講座給付コースの料金一例についてはこちら⇒

更に、他のご受講生のスコアアップ報告メールをご覧になりたい方は、こちら⇒


TOEIC特化型スクールARE

 

Category: TOEIC, 厚生労働省 教育訓練給付金制度 TOEIC講座 | TOEIC 890点突破報告! はコメントを受け付けていません。
11月 22

今日は、取材日でした!

本日は、出版社様からの取材が入り、
わざわざ、こんなにかわいいドーナツをいただいてしまいました 。
恐縮です。
DSC_0078
少し講師も緊張しておりましたが、
頑張りました。

TOEIC公開試験前日ということで、
実践問題中心の回でした。

 

 

TOEFL・TOEIC特化型専門スクールARE
新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2

Category: TOEIC | 今日は、取材日でした! はコメントを受け付けていません。
11月 19

TOEIC試験当日、試験会場に12:35p.m.到着は、セーフ?それともアウト?

いよいよ11月23日(日)は、TOEIC試験日ですね。

なんとか今年中に結果を出したい方にとっては、11月の試験がラストチャンスですね。
(12月14日にTOEIC公開テストはありますが、結果がお手元に届くのは、年明け1月中旬なので)

そこで、今回のお題ですが、TOEIC試験会場の入場時間は、12:30までですが、

そこから、たった5分過ぎた12:35に到着した場合、セーフ or アウト どちらでしょうか?

 

 

その答えは。。。。

 

 

 

残念ー!アウトです。

  • たった5分過ぎたぐらいいいじゃやないか。
  • まだ試験始まっていないしー。
  • まだみんなマークシートに名前とか受験番号とかにマークしている段階だしー。
  • 自分より数分前に入って行った人はOKだったしー。
  • お金払ったのに、試験受けれないなんて納得いかないしー。
  • 受験票に書かれている地図が分かりづらくて、迷っちゃったんだけどー。
  • 今回の試験の結果を会社にどうしても提出しないといけないから、受けれないの困るんだけどー。

皆さんの理由、ごもっともです!

しかし・・・・、入り口の係りの人には、

「12時半までお待ちしていたんですけどねー。
12時半以降は、どうしても入場いただけないんですよ。
あとは、TOEICを開催している本部のほうに、直接ご連絡ください。」

と言われるのがおちです。

それを聞いても、何とか説得して入ろうとする人、
そのまま何も言わず、Uターンして引き返す人、
自分が断られて入場できなかったことを、後から来る人に、「もう入場できないから、ダメみたいですよ。」と親切に伝える人、
様々いらっしゃいますが、結局、皆さんご受験いただけない模様です。。。。

ぜひとも皆さん、お時間にゆとりをもって、12時半前に、ご入場下さい。

Good Luck!

 

TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE
新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。
http://www.are-school.co.jp/

Category: TOEIC, TOEIC公開テスト | TOEIC試験当日、試験会場に12:35p.m.到着は、セーフ?それともアウト? はコメントを受け付けていません。
11月 15

雑誌THE21「時間のない人の英語勉強法」

PHP研究所の雑誌、THE 21の7月号「時間のない人の英語勉強法」の特集で当スクールのTOEIC勉強法を紹介いただいたのですが、当スクール卒業生より、わざわざバックナンバーを取り寄せされたとご連絡をいただきました。有り難い限りです!

時々スマートフォンではAREのサイトを拝見しておりましたが、久しぶりにPC版を見て、長本先生のTHE21の記事を知りました。ということで、すぐに本屋でバックナンバーを購入しました。長本先生の記事の他にも、英語特集を、しているので、じっくり読みたいと思います。

雑誌THE21 英語勉強法
雑誌THE21 時間がない人の英語勉強法

 

ご興味ある方は、PHP研究所よりご購入いただけます。 宜しければ、ぜひ!

THE 21 時間のない人の英語勉強

 

TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
HP:http://www.are-school.co.jp/

 

Category: TOEIC, TOEIC勉強法 | 雑誌THE21「時間のない人の英語勉強法」 はコメントを受け付けていません。