5月 29

TOEICテスト単語のツボ 法律/契約順守の単語

当スクール代表の長本が連載記事を担当しております週刊英和新聞 朝日ウィークリー。
5月31日号 第9回TOEIC®テスト単語のツボは、「法律・契約順守の単語」です。

TOEIC には、法律に関係のある話題が登場することがあります。とはいえ、その範囲はごく限られます。
一体、どんな表現が出題されるのか?ここで法律・契約順守のTOEIC単語を押さえちゃっときましょう!

Asahi Weekly TOEIC®テスト単語のツボ 第9回
画像をクリックするとAsahi WeeklyのHPにジャンプします

今週も朝日デジタルのHPにて、TOEIC®テスト単語のツボ好評連載ということで、下記のように取り上げていただきました!

好評連載
中級編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆TOEIC®テスト 単語のツボ
TOEICテストで出題される単語に主眼を置いた、試験対策用のコラム。出題傾向を詳細に分析したクイズを通して、効率よく必須単語が身につくようになっています。第9回のテーマは「法律・契約順守の単語」。TOEICで問われる法律関連の表現にはどんなものがあるのでしょうか?

Asahi Weekly TOEIC®テスト単語のツボ 第9回好評連載記事
好評連載 中級編
TOEICテスト単語のツボ

デジタル版でのご購入はこちら⇒ 雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp

紙版は、一冊260円でセブンイレブンや駅売店にてご購入いただけます。


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F
(新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。)

 

 

Category: 朝日ウイークリー TOEICテスト単語のツボ | TOEICテスト単語のツボ 法律/契約順守の単語 はコメントを受け付けていません。
5月 27

スクール代表の長本メルマガ第550号を突破!

2009年1月より配信を開始しております、勉強法も含めた学習指導メルマガ
「総合英語 メルマガ(基本無料)by 長本吉斉 基礎英語~TOEIC~TOEICのその先へ」が、
遂にこの度、550号を配信突破いたしました。

メルマガ読者限定の有料音声教材by 長本吉斉シリーズ も根強い人気です。

   ・「文法盲点整理 ざっくばらん問題講座」 約2時間40分

   ・「TOEICリスニングPt 2対策 57問 究極の穴解説 」 約5時間超

   ・「派生語横展開 with Key ボキャブラリ集中講座」 約5時間40分

   ・「Part 3対策特化型ダイナマイト 」 約4時間50分

配信希望の方は、プライバシーポリシーをご確認のうえ、当スクールHPのトップページ右下の項目、または、下記リンクよりお申込みいただけます。

メルマガ配信希望の方はこちらをクリック。

 


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F
(新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。)

Category: TOEIC, 当スクール代表 長本吉斉メルマガ | スクール代表の長本メルマガ第550号を突破! はコメントを受け付けていません。
5月 26

TOEIC IPテスト2015年7月18日(土)開催決定!

お待たせいたしました!

7月のTOEIC IPテストの開催日が決定いたしました!

2015年7月18日(土) 17:00よりAREにて開催致します。

公開テストとは違い、少人数制の小さいTOEIC対策塾ならではの利点を生かし、

テストの始まりと終わりが非常にスムーズです!

夏休み前のお休みモードに入る前に、IPテストでTOEICのスコアアップに向けて
一気に勝負に出ていただきたいと思います!

現在受付中ですので、AREご受講生の方、ぜひお申し込みください。

入校をご検討の方におかれましては、IPテスト受験は、AREスクール生に限りますので、ご入校いただきました後、ご案内させていただきます。


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F
(新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。)

Category: TOEIC, TOEIC IPテスト | TOEIC IPテスト2015年7月18日(土)開催決定! はコメントを受け付けていません。
5月 25

TOEIC860点スクール生の取材日でした。

本日は、色々な ジャンルの資格カタログを製作されている出版社様の企画で、 「資格取得者インタビュー」と題して、人気資格・話題の資格を取得された方へのインタビューに、TOEICの高得点所持者の方も取り上げるとのことで、当スクールでTOEIC860点を突破されたスクール生のインタビュー取材がありました。

TOEIC860点突破スクール生インタビュー取材
TOEIC860点を突破されたスクール生のインタビュー取材風景

インタビュー時間は、1時間半にも及び、ARE入校後、TOEIC520点⇒TOEIC860点到達までのプロセスやTOEICのスコアが仕事にどう活かされているか、資格取得メリットなど、内容の濃いお話しとなりました。発売間近になりましたら、後日このブログでもご紹介できたらと思います。ご期待ください。


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F
(新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。)

Category: TOEIC, TOEIC勉強法, スクール生, 最新最強の資格の取り方・選び方全ガイド〈’17年版〉TOEIC資格取得者インタビュー | TOEIC860点スクール生の取材日でした。 はコメントを受け付けていません。
5月 21

TOEICテスト単語のツボ 採用に関わる単語

当スクール代表の長本が連載記事を担当しております週刊英和新聞 朝日ウィークリー。
5月24日号TOEIC®テスト単語のツボ 第8回は、「採用」に関わる単語です。

TOEICでは、「採用」に関わる単語は、どのように出題されるのか?今週もTOEIC単語のツボを探ってみましょう!!

Asahi Weekly TOEIC®テスト単語のツボ 第8回
画像をクリックするとAsahi WeeklyのHPにジャンプします。

今週も朝日デジタルのHPにて、TOEIC®テスト単語のツボが好評連載記事ということで、下記のように取り上げていただきました!
好評連載 中級編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ◆TOEIC®テスト 単語のツボ
    TOEICテストで出題される単語に主眼を置いた、試験対策用のコラム。出題傾向を詳細に分析したクイズを通して、効率よく必須単語が身につくようになっています。第8回は「『採用』に関わる単語」がテーマです。ビジネス英語に焦点をあてたTOEICならではの語彙(ごい)を復習しましょう。

 


デジタル版でのご購入はこちら⇒ 雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp
引き続き、語学の人気ランキング第1位となっております。

fujisan.co.jpにて語学の人気ランキング第1位
語学の人気ランキング第1位
英和新聞朝日ウィークリーTOEIC®テスト単語のツボ 第8回
画像をクリックするとFujisan.co.jpのHPにジャンプします。

紙版は、一冊260円でセブンイレブンや駅売店にてご購入いただけます。


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F
(新宿駅南口改札より徒歩5分の学校です。)

 

Category: TOEIC, 朝日ウイークリー TOEICテスト単語のツボ | TOEICテスト単語のツボ 採用に関わる単語 はコメントを受け付けていません。
5月 20

初授業感想メールをご紹介!

当スクールに入校いただき、初授業を終えられたスクール生より、感想メールをいただきましたので、いくつかご紹介いたします。

30代女性のご受講生からのメールです。

こんばんは。
今日の初参加を無事に迎えられましたのもスタッフの方のオリエンテーションやサポートのおかげです。
本当にありがとうございます。

授業は、わかりやすくて、一日中感動していました 笑。

とにかくどの授業の内容も楽しくて、4コマが本当にあっという間でした。

先生の授業は、お話が聞き取りやすいし、自分の中で曖昧に理解していたことがクリアになっていくー!と猛烈に感じていました。

時制や態については、原則的なことはある程度理解していると思っていましたが、TOEICで点にならないのはそこから正解の選択肢を選び抜くための正確な知識が身についていないのだと思いました。

あと、この学校に入って本当に良かったと思ったのは、先生が授業中にお話し下さるネイティヴとノンネイティヴの考え方の違いです。
結局、学生時代に教わった英語で限界があった=私が今、社会人として英語が使えない理由というのは、ネイティヴの方々の考え方への理解が足りなかったからだと思いました。

ネイティヴになることは出来ないし、目指していないけど、もう少しわかっていないとノンネイティヴとして英語を学ぶことにおいても限界があるんですね。
また、朝からずっと語彙も足りなすぎる!と痛感していたところで最後のコマのボキャブラリーの授業でした。

こちらも、1レッスンでたった10語?!と思ったのですが、そこからプリントにどれだけの同義語、派生語を書いたことか、、、!
これらを先ほど復習していたのですが、もうお腹いっぱいです、、、笑。
他の受講生の方々からも刺激を受けましたので、とにかく早く皆さんに追いつけるように、復習をしっかりやって今日の内容を身に付けたいと思います。

社会人の勉強の難しさは、勉強を仕事をしながら習慣化することだと思うので、今日のリーディングの授業のパラグラフではないですが、モチベーションを高めて頑張っていきます。

先生方にもどうぞよろしくお伝え下さい。引き続きよろしくお願い致します。

 

40代男性のご受講生からのメールです。

入校前に長本さんの本を読ませて頂いていた事もあって、授業は想定通り私にとって良い授業だと思っています。
単語や理解すべきポイント、理解促進の為のスタイルなど良く吟味された材料と場を提供頂いていると感じています。
ありがたく思っています。

数多くある英語学校のなかで、当スクールを選んでいただき、且つご受講後にこのように、Goodコメントをいただけると、とても有難く、嬉しい気持ちになります。

AREで一生使える英語力・勉強法を身につけて、目標点を達成いただきたいと願っております。

 


その他のご受講生の初授業感想メールはこちら


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F

 

Category: TOEIC, スクール生 | 初授業感想メールをご紹介! はコメントを受け付けていません。
5月 19

現在、お色直し中です。

当スクールが入っているビルですが、現在、外壁塗装工事の為、お色直し中です。
ビルがまるで白無垢をまとったようになっているため、AREのビルの立て看板も
忍法かくれみの術状態になっておりますが、6月中旬には工事も終了して、
今までよりも綺麗な姿でお目見えするかと思います。

初回学校案内カウンセリングを予約されたは、初めてお越しいただくにあたり
ご不便をおかけしております。

このビルの並びに、同じように塗装作業中のビルがもう一軒ありますが、
あえて衣をまとったビルを目印に来ていただくと分かりやすいかもしれません。
宜しくお願い致します。

DSC_0532

p.s.それにしても何色になるのかなぁ。。。

 


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F

Category: TOEFL&TOEIC, TOEIC | 現在、お色直し中です。 はコメントを受け付けていません。
5月 18

Fujisan.co.jpの語学の人気ランキング第1位

AsahiWeekly_TOEIC_7-fujisan-top

本日、雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jpの語学の人気ランキングにてAsahi Weeklyが第1位になっております。

当スクール代表の長本が5月より週刊で連載を担当しているTOEIC®テスト単語のツボも好評連載中です。

紙版は、一冊260円でセブンイレブンなどの大手コンビニエンスストアや駅売店にてご購入いただけます。


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F

Category: TOEIC, 朝日ウイークリー TOEICテスト単語のツボ | Fujisan.co.jpの語学の人気ランキング第1位 はコメントを受け付けていません。
5月 17

宇都宮在住ご受講生よりお菓子を頂きました

宇都宮市から毎週通ってくださったスクール生より、ご受講修了日に、こんなにもたくさんのお菓子をいただきました。
お気遣いいただき、感謝多謝、恐縮しております。
一緒に授業を共にされた仲の良いご受講生数名に見送られるのを拝見し、クラスのムードを明るく和やかにしてくださったK様が卒業されてしまうことを寂しく思いました。
またしばらくしたら、復帰もご検討とのことでしたので、ぜひ、お待ちしております!
長い間、ご受講いただきまして、誠にありがとうございました。

TOEICコースご受講生からのお菓子2
TOEICコースご受講生からいただいたお菓子です。
TOEICコース、スクール生からいただいたお菓子
まるでお菓子の滑り台のよう。たくさんいただきました。

 宇都宮駅から新宿駅までは、1時間ほどで来れるそうです。新宿は、一日の乗降客数が世界一多いターミナル駅です。当スクールは、栃木や茨城からでもアクセス便利な新宿駅から徒歩5分の学校です。栃木県、茨城県在住でTOEICのスコアアップを目指されている方、AREは通える距離です!ぜひお待ちしております。


TOEFL・TOEIC特化型専門塾ARE

http://www.are-school.co.jp/
AREは、新宿駅の南口改札より徒歩5分のスクールです。
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2 由井ビル6F

Category: TOEIC, スクール生 | 宇都宮在住ご受講生よりお菓子を頂きました はコメントを受け付けていません。
5月 16

朝日Weekly連載第7回 TOEICテスト単語のツボ

当スクール代表の長本が担当している週刊英和新聞朝日ウィークリーにて好評連載中の「TOEIC®テスト単語のツボ」(10面)。
5月17日号も好評連載記事とうことで、朝日新聞デジタルのHPで下記のように取り上げていただきました。

好評連載

中級編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ◆TOEIC®テスト 単語のツボ
    TOEICテストで出題される単語に主眼を置いた、試験対策用のコラム。出題傾向を詳細に分析したクイズを通して、効率よく必須単語が身につくようになっています。第7回のテーマは「モノ作りの現場で」。モノ作りに関する問題に登場する最重要単語の用法を学びましょう。
週刊英和新聞朝日ウィークリー TOEIC®テスト単語のツボ第7回
画像をクリックするとAsahi WeeklyのHPにジャンプします。

デジタル版でのご購入はこちら⇒ 雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp
語学の人気ランキング第1位となっております。

語学ランキング1位
Fujisan.co.jpの語学ランキング1位です。

 

紙版は、一冊260円でセブンイレブンなどの大手コンビニエンスストアや駅売店にてご購入いただけます。


TOEFL・TOEIC特化型スクールARE
TEL:東京03-3376-1756
住所:東京都渋谷区代々木2-11-2由井ビル6F

 

Category: TOEIC, 朝日ウイークリー TOEICテスト単語のツボ | 朝日Weekly連載第7回 TOEICテスト単語のツボ はコメントを受け付けていません。